6人兄弟、15人家族。

社会人2年目、京都市民のブログ。思いついたことや、やってることをダラダラと書きます。「嵐」より兄弟が多く、「モー娘」よりも家族が多いです。ちなみに次男で上から4番目です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弟のほぼ文無し旅 5日目[沖縄] 〜弟、音信不通。〜

弟と連絡がつかない。既読もつかない。電話はコール音はなる。逆に怖い。大丈夫だろうか。心配になってきた。弟と連絡がつかない。 既読もつかない。 電話はコール音はなる。逆に怖い。 大丈夫だろうか。 心配になってきた。#弟が文無し沖縄旅 — 川村哲也 (@…

弟のほぼ文無し旅 4日目[沖縄] 〜20歳マイルドヤンキー、泣く。〜

先に言っときますが、これ長いっす、めっちゃ。あしからず。 本日4/27は弟の誕生日です。 弟は4/12に沖縄に降り立ち、そこから今も沖縄をほぼ文無しで旅してます。 この旅では、弟はお金を持たずに片道チケットだけで沖縄に行き、帰りのチケット代と僕との飲…

弟のほぼ文無し旅 3日目[沖縄] 〜こいつもしかしたら大物かもしれない。。。〜

4本目の記事を書いてしまいました。。。由々しき事態です。 これで僕は「三日坊主」の称号を剥奪されることが決まりました。 三日坊主業界から完全に破門です。ハブです。村八分です。 昨日まで仲が良かったはずの三日坊主も、きっと一緒にお弁当食べてくれ…

弟のほぼ文無し旅 2日目[沖縄] 〜酒×朝方の約束は避けよ、の学び〜

20歳でマイルドヤンキーの弟がほぼ文無しで旅をしています。 大学を中退をした弟に、自分で考えて、行動して、厳しい環境を乗り越えたという経験を得て欲しい!そしてその中で世の中との関わり方を学び、やりたいことをみつけて欲しい! という僕の強い意志…

弟のほぼ文無し旅 1日目[沖縄]

弟が今、沖縄でほぼ文無し旅をしています。 本人の意向と、我が家の最高意思決定機関「家族議会」で弟の大学中退が可決され、晴れて今月から弟は自由の身(ニート)です。 特別やりたいことがないのであれば、引越し資金をバイトで貯め次第、北海道の実家に…

弟のほぼ文無し旅[沖縄]

獅子は我が子を千尋の谷に落とす。親の甘いは子に毒薬。可愛い子には旅をさせよ。etc... 教育において、時として厳しさが重要である。という教訓を表したことわざは、少し調べてみるだけで随分出てきました。困難に立ち向かう中で気づくこと、学ぶことが多い…