6人兄弟、15人家族。

社会人2年目、京都市民のブログ。思いついたことや、やってることをダラダラと書きます。「嵐」より兄弟が多く、「モー娘」よりも家族が多いです。ちなみに次男で上から4番目です。

弟のほぼ文無し旅18,19日目[沖縄] 〜住む場所を手に入れた途端に弟の生活が優雅になりました〜

 ご無沙汰しております。
お久しぶりの「弟のほぼ文無し旅」です。
「弟のブログってもう終わったの?」といろんな方に言われました。
僕はそれについて怒っています。いい加減にしてくださいよ。あんな中途半端な形で終わるわけがないじゃないですか。
弟が頑張っている中、僕だけ投げ出すなんて、そんな不義理なことするわけがありますか?僕は怒っていますよ。
ブログが停滞していたのは、僕がサボっていたから。ただそれだけです。
勝手に人のことを中途半端な人間みたいに言うのは、勘弁してほしいものです。
ちゃんと最後まで書きますよ、そりゃあ!(ぼちぼちサボりながら)

今日からまた続きを書きます。
急にたくさん書いて肉離れ起こしたら困るので、今回は軽めで。
横ではポケモンGOの冒険心を掻き立てるBGMが流れています。
あ、カイロス捕まえた。よし。

今までの話を忘れた人はこちらをどうぞ。

前回記事はこちら。

tetsu-kyoto-jpn.hatenablog.com


最初から読みたい人はこちら。

tetsu-kyoto-jpn.hatenablog.com

 

 

「住」を手に入れた弟をホメ祭り。

17日目にして、弟はなんと。やっと。ここに来て。念願の「住む場所」を見つけました。
ゲストハウス「CamCam沖縄」。
僕の大学時代の友人「やっくん」のたった数時間の営業指導により、住み込みで働かせてもらうことができるようになりました。(ただ、住まわせてもらう分お給料はナシ。)

それまでの弟は「マクドですナルドです」で飲み物一杯を頼み、朝まで滞在する。というなんとも店員さんにウザがられそうな生活をしていました。
インカムで「店長、またあの人来てます…。」「うん。まあ、放っておこうか…。」って言われいること間違いなしです。

住むところをを手に入れた弟は、早速家族LINEに連絡。 
グループラインでは弟のホメ祭りが始まります。

 ※「よっち」は弟の愛称です。

 ブログ自体のタイトルにもなっていますが、我が家は家族がものすごく多いです。
よって、褒められる量も通常の家庭の数倍となります。
こういうのは家族が多いことのいいところですね。


弟は面接の際に、今回の旅の企画の話もしたようなので、僕は早速お世話になるゲストハウスの管理人さん、通称「カズさん」に連絡しました。

−−−−−

僕「あ、もしもし川村と申します。この度は弟がお世話になるということで。本当にありがとうございます。」

カズさん「あ、お兄さんですか、はじめまして。お兄さんもいろいろ心配かと思いますが、こちらでしっかり面倒見ますので、任せてください。」

−−−−−

あ、この人いい人だ…。
一瞬で分かりました。絶対肌が浅黒くて、海が似合うみんなのアニキ的存在だ。
歯、白い。間違いなく歯、真っ白だこの人。
職場の後輩の女の子とかみんな惚れちゃうやつだ。
でも綺麗な同い年くらいのお嫁さんがいて「無理だよ…。だってカズさんには綺麗な奥さんがいるもんっ…。」って友達に相談してる女子多数のやつだ。
飲み会にいなかったら「あれー?今日カズさん来ないの?」って男女問わず残念そうにするやつだ。絶対それだ。

−−−−−

僕「あ、あ、あ、ありがとうございますぅ!もうそんなそんな。あんまり心配してないんで、是非ともこき使ってやってください。」

カズさん「あはは、任せてください。こっちで鍛えますんで。」

−−−−−

間違いありません、いい人です。おまわりさん、この人いい人です。そして、間違いなく歯が白いです。ほどよく筋肉が付いていて、頭にタオル巻くのとかも似合う人です。早く逮捕してください。

天然で気取っていない、それでいて優しくて男らしいタフガイです。一緒に仕事してる時に、無意識にふとした優しさを出して、やっと諦められそうだった気持ちをついつい引き戻しちゃうタイプです。「やっぱり諦められないよぉ…。」って影で女の子泣かしちゃうタイプです。
まあ、俺は応援するけどね。お前の気持ち。奥さんいるかどうかなんて関係ねえよ。もっと自由なもんじゃん?恋する気持ちって…。伝えてみろよっ。お前の気持ち。

 

−−話戻ります。

とにかくたった数分、それも電話で、頼もしさと、爽やかさ、懐の深さを感じる。そんな方です、カズさんは。
もう僕の中では完全に速水もこみち武井壮を足して2で割って3.14をかけた「カズさん像」がいました。

と、いうことで弟はしばらくこの「カズさん」の働くCamCam沖縄」でお世話になるとになりました。

 

 

今、イーブイ捕まえました。

 

 

急に優雅な生活を始める弟。

かくして弟のゲストハウス生活が始まりました。
このゲストハウスCamCam沖縄」にはカズさんと弟のほか、たくさんの方が働いています。
そしてゲストハウスなので、ゲストの方がたくさんいます。
そりゃあ国籍から、家族構成から、沖縄旅の理由まで、それぞれ違う属性の方がいらっしゃるわけです。そんな中で弟はうまくやっていけるのでしょうか。

弟は今までのブログでもわかるように口がめちゃくちゃうまかったり、コミュニケーション能力ものすごく高いわけではありません。
むしろ大学の部活や、学部にもあまり馴染めず、半引きこもり生活をしていたくらいなので、コミュニケーション能力は相対的に低めかもしれません。
そんな中でやっていけるのかね、君は。という疑問はあったのですが、なんだか1日の振り返りを聞くと楽しそう。

他のスタッフの方に料理を教えてもらったり、海辺を一緒に散歩したり。
え?なんなの?ちょっと羨ましいんだけど。
これまでの旅の中で弟を「羨ましい」と思ってことは一度もありませんでしたが、急に羨ましくなりました。

これは偏に周りの方のおかげでしょう。いや、カズさんの醸し出すオーラのおかげですかね。電話越しにも伝わってきましたからね、オーラ。

 

二日目は昼間っからビーチに遊びに連れて行ってもらったようです。
ほぼ文無しとは思えない暮らしの優雅さです。
しっかりオカマさんにも絡まれ、自分の才能に気付く機会にも恵まれました。

太ももおじさんの件といい、弟には特殊な能力があるようです。
長所はどんどん伸ばしてあげたい、兄としてそう思います。

 

そしてこの頃から弟の連絡頻度が一気に減ります。
ヒドイ話です。うまくいかなかった時はあんなにお兄ちゃんお兄ちゃんとすがってきたのに、うまく行った途端にコレですよ。
売れた途端にずっと支えてきてくれた地元の彼女を捨てる有名人みたいな感じですね。
どんだけいい子がいてもこいつには絶対紹介しないでおこう。そう思いました。

それでも1日一回の振り返りは忘れずに送ってくるのでまあ及第点をあげましょう。
周りの人にも恵まれ、生活が一気に楽しくなったんですね。それはとってもよきことです
 。
みなさまも沖縄を訪れる際には是非、ゲストハウスCamCam沖縄」さんにお立ち寄りください。

 

 

そしてたった今、ズバットに逃げられたことを報告いたします。

 

 

だからなんでそんな写真下手クソなの?

 

周りの環境がどれだけ変わろうと、やっぱり弟は弟です。
ばっちりツッコミどころを残します。

ゲストハウスCamCam沖縄」、どんな場所か見てみたいじゃないですか。
なのでまず、写真を撮って送ってと頼んだんですが、届いたのがこちら。


f:id:TETSU_KYOTO_JPN:20160724011602j:plain

いや、ブレてるブレてる。

 

f:id:TETSU_KYOTO_JPN:20160724011614j:plain

いや、だからブレてるて。

 

f:id:TETSU_KYOTO_JPN:20160724011627j:plain

ちょっと待って。なんでなん?

理解不能です。iPhoneで撮ってなんでこうなるんでしょう。
Andoroidと、Appleネガキャンの契約でもしたんでしょうか。
なんでブレてるかが気になって、どんな場所かが頭に入ってきません。

 

相変わらずきっちり天然ボケをかましてくれる弟です。
こんな感じのペースが本州に戻ってくる日まで続きます。

仕事の合間にぼちぼち書きますので不定期更新となりますが、みなさま最後までお付き合いください。

 

 

  

ポッポとコラッタどんだけ出てくんだよ、もういいわ。

ではでは、みなさま歩きスマホでの事故にはお気をつけください。
設定はこちらがおすすめです。

cupo.cc

 

それでは、さよなら。ピッピカチュウ

 

 

弟のほぼ文無し旅 [沖縄]
ーーーーーーーーーーーーーー
この旅では、弟はお金を持たずに片道チケットだけで沖縄に行き、
帰りのチケット代と僕との飲み代を稼いたら帰ってきます。

僕は毎日弟と連絡を取っており、
記録したその内容をここで愉快に楽しく、気ままにお送りしていきます。
いわば弟の成長記録です。いつ終わるか全然わかりません。 

リアルタイムの実況中継はTwitterの僕のアカウントにて行っております。
#弟のほぼ文無し旅  #沖縄 でまとめて読むか、
もしくは、僕のTwitterアカウントをフォローしてください。 

 

▼こちらは僕の職場ですー。僕は京都で教育事業を手掛けております。
最近生徒さん増えてまいりました!!教室狭すぎて早くも移転したいです!誰か倉庫ください〜
ーーー

放課後教室「studioあお」
602-8374
京都市上京区一条通御前西入ル3丁目西町72

Facebookhttps://www.facebook.com/studio.ao.kyoto/
お問い合わせ:http://studio-ao.school

Mailkawamura_tetsuya@studio-ao.school 

f:id:TETSU_KYOTO_JPN:20160424004428p:plain