6人兄弟、15人家族。

社会人2年目、京都市民のブログ。思いついたことや、やってることをダラダラと書きます。「嵐」より兄弟が多く、「モー娘」よりも家族が多いです。ちなみに次男で上から4番目です。

選挙の受付が美少女だったらいいのに。

年の瀬ですね。

 
京都は選挙が近づいてますね。
一番近いので1月4日の長岡京市長選挙。
「みんな選挙行こうゼ!!」
みたいな風潮が一部の大人、マイノリティーの学生の間で騒がれ始めますね。
Facebookのタイムラインは政治論争時々、女子のお洒落ランチ投稿が予想されます。
みなさんいいね!の準備を忘れなく。
 
いやね、選挙大事です。
でもね選挙あたりのあの雰囲気は嫌い。
いや、そりゃめんどくさいもん。
何がめんどくさいって投票のアクションからの実利益の享受までのスパンが長い。
今時Amazonだって翌日配送ですよ?
無理です待てません。
現代っ子は気が短いんです。
ラーメン3分すら待てません。
僕は「麺づくり」すらも3分で食べます。
 
 
ここで掲題の件ですが、選挙の受付の人が美少女だったらいいのに。って思いません?
美少女というか、アイドルとか人気女優。どう?
正直行くでしょ。そこのあなた。
 
正直若い世代が政治に興味ないのはしょうがない。
報道とか新聞はわかりにくいし、行ったことないもん。そりゃそーよ。
 
だから、投票所の受付の人を美少女にしちゃえばいいんよ。
みんな行くやん。絶対。
 
選挙行かない人の大半ってだいたい行ったことない人なんですよ。(ソースは俺)
だから、最初のきっかけを与える。
実利益(美少女)を投票所に用意して。
 
だいたいの投票所ってあれでしょ?
おばはんが投票ボックスの前で「投票券折ってね〜」って言ってるだけでしょ。(ソースは俺)
行く気出ないでしょアレじゃあ。
まず紙のサイズ合わせんかい。てなりますよね。
 
僕はPefumeのノッチとか、小松菜奈ちゃんいたら絶対行きますね。並びますね。出待ちもプレゼントもします。
「投票券折ってくださいね〜」の価値がパラダイムシフトですよ。
何回でも折りますよ。
 
え?そんなことしたら、普通に投票に来る人に迷惑だって?
ほな投票所分けたらいいじゃないですか。
初心者用と普通の人用とかに。初心者用は美少女でお願いいたします。
 
そう考えると総務省の18歳選挙の画像はいい感じですよね。
世の中を動かすのは美少女です。(ソースは俺)
f:id:TETSU_KYOTO_JPN:20151231172552j:image
投票ってもっとイベント感あったらいいのにって思います。
ご当地アイドルとかだったら特に仕事増えるしいい感じな気が、、、しませんか?
 
昔書いた選挙関連のブログも貼っておきます。
選挙初心者の学生向けですどうぞ。
 
妄想でした。